お客様の声

記事を閉じて表示
記事を閉じる ウチワエビ  投稿者: ショウリュウ     No.65 返信

長崎県に単身赴任でウチワエビの美味しさを知り実家の家族に食べさせたくて探していたら中山鮮魚さんを見つけウチワエビと伊勢エビを時々購入させてもらっています。新鮮で美味しく申し分ありません!家族も大喜びで今後ともよろしくお願いします。

記事を閉じる 無題  投稿者: 匿名     No.64 返信

今回初めて購入しました。トラブルなく美味しくいただきました。
とても大きな海老で、初めて脚や触角の肉を食べることができ、親や子供達とも大喜びでとても良い買い物ができたと感じています。至福の時間、ありがとうございました。

記事を閉じる 伊勢海老  投稿者: たまさん     No.63 返信

最高に幸せを感じました。写真には400~450と記載がありましたが、到着して我が家の体重計に乗せてみるとなんと!500gもありました。お刺身と赤だしで全て頂きました。今後は食べる前に写真をとって掲載したいです!

記事を閉じる 五島の天然真鯛  投稿者: マー坊     No.62 返信
五島の天然真鯛

琵琶湖湖畔の近江八幡に住んでいる友人から鮒寿司を頂いたので、お返しに五島の天然真鯛とアラカブを贈ったら、大変喜んでくれました。琵琶湖の鯉、鮒、鮎、モロコ、ウナギ、ブラックバスなど淡水魚の郷土料理に舌が肥えている友人ですが、五島の天然真鯛を一眼見て、その美味さを感じて、直ぐに刺身、酒蒸し、煮付け、潮汁に料理して家族で舌鼓を打ったそうです。西海の海で育った魚を喜んで食べてもらって、とても嬉しいです!

記事を閉じる お祝い  投稿者: 千葉県 男性     No.61 返信

今回伊勢エビと鯛を送っていただきましたが、とてもとても立派なもので、お祝いに出席してくれた皆さんから、おおぉ!と驚嘆の声が上がりました。
大満足です!本当にありがとうございました!
感謝感謝です。

記事を閉じる 五島の朝どれキビナの刺身を食べたら、他のキビナゴは食べれない!  投稿者: マー坊     No.59 返信

キビナゴの手開きの方法を教えているyoutubeのアドレスを、前もって中山鮮魚店さんに教えてもらい、自宅に届いて早速、手開きして新鮮な五島のキビナの刺身に舌鼓、思わず旨い!と唸った。量があったものだから、手開きに時間はかかったけど、思う存分に食べることが出来て至福の一時でした。残りは天ぷらにしました。五枚に下ろして頂いた天然真鯛は刺身にして、残りのアラは潮汁。天然アラカブは味噌汁と煮付けにして、豪華な食事になりました。塩トサカは、同梱されていた説明書に従って、お湯で塩抜きは絶対に止めて、水で塩抜きし3分水に浸して、絞って出来上がり。キビナの刺身と同じように酢味噌で頂いたら、コリコリしてもうホッペタが落ちそうでした。

記事を閉じる サザエと切り口ミナを摘まみに冷たいビール!  投稿者: マー坊     No.58 返信

今回は天然カンパチと釣りイサキは5枚に下ろし、サザエ、切り口ミナを注文しました。魚を捌くのが不得意なので、5枚に下ろして頂きました。イサキは皮付きのままが歯ごたえがあって美味しいので、そのまま刺身に、カンパチは皮が手でキレイに剥けました。住んでいる岐阜には海がないので、魚はスーパーで買うのがほとんどですが、やっぱり鮮度が落ち、コリコリ感がありません。五島から送って、翌日には岐阜に届きます。凄い鮮度です。魚の刺身は、冷酒にピッタリでした。サザエは壺焼きに、切り口ミナは同梱されていた海水で湯がきました。切り口ミナを暫く海水に浸けて、動き出した頃を見計らって、弱火で茹でると、尻尾の先までキレイに取れました。貝は冷たいビールで頂きました。猛暑が続く日に、五島の新鮮な魚貝を食べて、すっかり元気になりました。また、注文したいな!

記事を閉じる 塩ウニを食べたい!と言っていた母にプレゼント  投稿者: マー坊     No.57 返信

最近は保冷技術が進歩して生ウニまで送れるようになってきたけど、母はどうしてか昔ながらの瓶詰めの塩ウニを好みます。ボクの顔を見る度に塩ウニを食べたい食べたい!と言うので、連絡して獲れなくなったウニを特別に塩ウニに瓶詰めしてアラカブや釣りイサキなどと一緒に母のいる実家に送って頂きました。母から塩ウニや新鮮な魚を有り難うというお礼の電話を聞いたときは、とても嬉しかったです。また、塩ウニを注文したいな!

記事を閉じる 伊勢えび  投稿者: 匿名     No.56 返信

この度は無理なお願いにも対応して頂きありがとうございました。 22日に伊勢えびを頂きました。料理人も水揚げして10日たっても活きていて鮮度が良く、腕がいい店だと感心してました。注文した私自身もとても信用出来る店だと思いました。また利用させて頂きます。ありがとうございました。🙇

記事を閉じる 寒ヒラメ、水イカ、アラカブが新鮮で美味しい  投稿者: マー坊     No.55 返信

スーパーの鮮魚コーナーで売っているものよりも格段に美味しかったです。実家に送り母が寒ヒラメは刺身とそのアラを煮付け、水イカも刺身とゲソを煮付け、アラカブは味噌汁に料理してくれて家族で頂きました。母は長崎県江迎に生まれ若い頃はそこで獲れる魚貝類を食べていたので、海のない豊田市に引っ越ししてからは長崎の魚を食べたい食べたいと言ってました。今回は母の喜ぶ笑顔を見て嬉しかったです。また、寒ヒラメを五枚におろしてくれて年老いた母も助かったと言っていました。また、注文したいな!

新規投稿・変更・削除